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家主様・売主様へ

マンション・ハイツ・事業用物件・駐車場など、不動産をお持ちの家主様・売主様、その管理にお悩みではありませんか?

多くの家主様・売主様が、『空室・滞納問題』等の様々なお悩みを抱えてらっしゃいます。

明石中央不動産株式会社では、地元明石において長年の経験と実績の中で培ってきた安心の管理ノウハウをご提案することができます!

家主様・売主様ご自身で管理されていてうまくいかない場合、他の不動産会社に委託管理されていて不満がある場合など、是非一度、弊社までお気軽にご相談ください。

1.『賃貸経営をプロに委託するメリット』
1 、お客様の物件の価値をアップさせます。
賃貸住宅の価値を向上させる専門的知識や技術をもつ弊社に業務を委託することによって、経営上発生しうる様々な事故やリスクの回避が可能になり、家賃下落のリスク軽減や長期入居にもつながり結果的に物件価値をアップさせることになります。
2、オーナー、入居者に偏らない公平な立場で業務にあたる。
誰もがインターネット上で賃貸契約や退去時に関する情報を容易に検索できます。一般の方でも賃貸に関する知識は十分にお持ちであり、対応する側としても宅建業法やガイドラインに基づいた的確な業務の遂行が求められます。
3、空室率の上昇
近年、人口の減少により賃貸住宅は供給過剰になっており、入居者のニーズやライフスタイルの変化を常に把握する必要があります。例えば防犯対策やインターネット環境等を考えましても、オーナーが一人で導入を検討するには情報が多すぎて困惑されます。よって常に入居率のアップに向けて「原因」と「対策」を的確にアドバイスしてくれる頼れるパートナーが必要です。
4、投資ファンドの賃貸住宅経営参入による影響
「投資ファンド」の賃貸住宅経営への参入によりビジネスモデルが大きく変化しています。「相続した土地の有効活用のため副業的に賃貸住宅を建てられている個人オーナー」が「賃貸適地を吟味し事業として物件価値の最大化を目指しているプロ集団である投資ファンド」に立ち向かうことは容易ではありません。この点からもオーナーにとって頼りになるのはやはり「管理のプロ」である管理会社です。

※以上1~4でご説明した理由等により賃貸住宅経営における「所有(オーナー)と経営(管理会社)の分離」は時代の流れとも言えます。
特に今お困りのことがございましたら、弊社までお気軽にご相談下さい。

2.明石中央不動産株式会社はここが違います!
1、明石中央不動産(株)は業界で半世紀以上の経験と実績があります。
弊社は不動産会社として昭和30年に創業以来、不動産のエキスパートとして半世紀以上の経験と実績があります。オーナーにとっては初めての経験で頭を悩まされる管理上の諸問題や事故等も、弊社では一通り過去に経験した上で、その対処方法についての蓄積があります。この「経験」と「実績」は何にも変えることのできない当社の資産であり「信用の証」であると考えています。
2、信頼を得るための努力を怠りません。
弊社は全国宅地建物取引業保証協会をはじめとして、各業界団体に積極的に加盟し日々研鑽を積んでおります。
3.オーナー様に変わり業務・管理を行います!
1、入居者募集の業務
家賃査定
弊社は全国宅地建物取引業保証協会をはじめとして、各業界団体に積極的に加盟し日々研鑽を積んでおります。
入居者募集
募集図面の作成の上、協力不動産会社との連携などによって幅広い募集活動を行います。
ネット掲載・看板設置
インターネット掲載(物件検索サイト:アットホーム)及び、ご希望に応じて現地看板設置等を行ないます。
契約業務
オーナー様に代わり、契約業務の代行(賃貸借契約書の作成から部屋の引渡しまで)を行ないます。
保険加入
賃借人及び同居人の家財に対する保険加入の手続き全般を行います。
2、賃料・敷金等の代理受領及び支払い業務
集金代行
賃料は口座振替・持参支払・振込等により、集金を代行致します。
(金融機関とオンラインにより、リアルタイムに入金確認を行っております。)
オーナー口座へ振込み
集金した賃料は月次オーナーご指定の口座へ送金致します。
(その送金の詳細内容は、「お支払明細書」にてご確認頂けます。)
3、契約改定業務
契約改訂業務
賃借人との賃貸条件改定協議の代行を致します。改定が確定すれば「条件変更の覚書」の作成を行ないます。
4、解約・明渡し業務
解約・明渡し業務
退去立会、明渡しの確認と鍵の受領の代行を経験・知識の豊富なスタッフが行います。(原状回復の貸主および借主との協議調整により、敷金から改装費、未入家賃等を精算した「退去報告書」を作成・送付します。)
価値を維持する為の改装計画のご提案
入居者のニーズや物件の価値を維持する為の改装計画をご提案します。また改装完了後には完了最終チェックを行います。
5、入居者管理業務
督促業務代行
賃料不払者に対しては督促状・内容証明の発送、戸別訪問等の方法により支払い督促業務を代行します。(また、あわせて当社提携の保証会社利用による未回収リスクの低減手法についてもご提案します。)
トラブルへの対応
「長期不在者への対応」「各種連絡文の配布」「有害行為に対する措置」「近隣トラブル対応」等、様々なケースに当社の管理スタッフが速やかに対応します。
クレーム対応・メンテナンス
入居者からのクレームには、当社のメンテスタッフが修理・工事(内容によっては手配)を致します。
6、建物・設備・敷地の管理業務
法定点検
法定点検(貯水槽検査・エレベーター点検・消防設備点検等)の関係業者への手配、必要に応じ立会い、監督を行います。

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